ブログ内検索

2008年8月21日木曜日

古い友人の突然の死!

 21日はつらつ健康体操から12時前に帰宅し、シャワーを浴びて冷たいお茶を飲んでたら、家内から携帯電話。
 また何か買い物に行ってくれかな? と思ったら以前の会社の同僚が急死し、午前中葬式だったというのだ。
 慌てて、喪服に着かえ、築港の友人の自宅へ。
 自宅はもぬけのカラ。
 隣のSさんがまだ、葬儀場にいるはずとのことで、そちらへまわった。
 すでに葬儀はおわっており、奥さんとご長男さんに面会することができた。
 食事中とあって、手短に逝去の様子を伺い、香典を渡して引き揚げた。
 聞くところによると、就寝中に亡くなったそうな。
 あの元気な人が、朝起きてみたら 亡くなっていたそうです。家族の驚きは相当なものですが、私の死に方もこうありたいです。
 ご冥福をお祈りします。
 

0 件のコメント: