ブログ内検索

2018年7月10日火曜日

マイカーのトラブルとハズキルーペ

 最近ドアミラーが自動で開閉しなくなった。
特に左が閉まらなくなっている。
 とりあえず修理にトヨタに持って行った。
 左側のミラーの支持板の一部が破損していた。この破損はミラーの後ろから人間が当たった時に出来る傷ではないかという。(右の図)
今回は無償で修理してくれたが次回は有料となるとのこと。






 最近テレビコマーシャルで派手な宣伝をしているハズキルーペ。老人を対象に詐欺まがいの誇大宣伝のように思えますが、ネットで調べると。下記のようです。
「6年前より自社ブランド、ハズキルーペを立ち上げ、俳優石坂浩二をテレビコマーシャルに起用、カラー全面広告を全国紙に掲載しています。ブランドを確立するため、50億円を越す広告宣伝費を投入し、独創的なマーケティング手法と眼鏡業界に類を見ない宣伝広告費をかけています。現在ハズキルーペの販売本数は250万本を突破いたしました。全国有名デパート、大手書店、優良メガネ店33,231店舗で取扱。」