ブログ内検索

2012年7月8日日曜日

福島原発に対する苦言(英国)と宇野港ゆめ市場


今日もミネルバでワード2010入門講座。

18名いるので様々なグレードをお持ちの受講生にまんべんなく教えるのは非常に困難だ。

とにかく2時間で何とか一つのレッスンが終了した。

受講生も緊張の連続で疲れたそうですが、教える方も疲れた。

午後は、次回最終回のレッスンの資料作り。

夕方4時半から宇野港ゆめ市場の準備。午後9時まで宇野駅前の会場で。

暑そう!!





ヤフーのニュースを見ていると、「福島第1原発 「国民性が事故拡大」 英各紙、国会事故調報告に苦言」と題して、産経新聞記事が掲載されていた。

その中でタイムズ紙の記事には同感した。

「非常に日本的な大惨事」との見出しで報じたタイムズ紙(6日付)も「過ちは日本が国全体で起こしたものではなく、個人が責任を負い、彼らの不作為が罰せられるべきものだ。集団で責任を負う文化では問題を乗り越えることはできない」とコメントした。」


大飯原発再会で、何か事故が起こったら、首相自らが責任を取るって、どうやって取るんだろう!

福島原発の自己の責任は国民が責任を取っているのに!

消費税1%上げると、2兆5千億円もの税収が増える。

この1%を、新しいエネルギー開発に注ぎ込んだら立派な自然エネルギーがで見るだろうに!

原発はやめるべきだなあー!!