ブログ内検索

2011年8月6日土曜日

午後から土曜塾と田井盆踊り大会に


 パソコンサロン土曜塾では、14名の方が参加され、先週ふれあい会館でマイクロソフトの講演会に参加された方が多くいました。

 講演の中でWindows Live フォトギャラリーの説明があり、特にパノラマ機能が素晴らしかったと言っていました。

 普段私が使っているのはグーグルPicasaですが、早速Windows Live フォトギャラリーのパノラマ機能を試してみました。かなりの優れものでした。

 土曜塾の会場である文化センターの1階ロビーを4枚ビデオカメラで静止画を撮影し、Windows Live フォトギャラリーのパノラマ機能を使ってパノラマ写真を作成し、ビデオ編集ソフトで動画にしてみました。

 前半がパノラマの部分です。

 

 夕方6時半に田井小学校の校庭へ。

 田井盆踊り大会のビデオ撮影に出かけました。

 蒸し暑かったでぬね!

0 件のコメント: