ブログ内検索

2024年8月29日木曜日

台風10号接近

 台風10号が近づいてきましたね。今回は、その進路によって我が家の影響がどう変わるのかを考えてみました。

 私なりの予想では、台風が玉野市より南側、つまり高松市側を通過すると、風や雨は東から北にかけて強くなります。一方、もし北側、つまり岡山市側を通過するとなると、風や雨は西から南にかけて強くなるでしょう。

 さて、我が家は南向きに建てられているため、できれば高松市側を通過してくれると嬉しいですね。そうなると、被害が少なくて済むのではないかと考えています。もちろん、台風の進路は予測が難しいので、最新の情報に注意しながら備えをしていこうと思います。

  Scribd

0 件のコメント: