ブログ内検索

2013年7月17日水曜日

カモ井加工紙工場見学


 いくよう会で、ハイとり紙で有名だったが現在マスキングテープで若者に人気のあるカモ井紙工場の見学に11名で行ってきた。

 行く前に宇野駅前で最近有名ん合っているお店で早めの昼食。



 約1時間で3台で乗り合わせて倉敷駅西のカモ井モービルパーキングに到着。

40分ほど待って、工場見学バスに乗ってカモ井工場へ。


バスは結構満員になりました。

 京都からわざわざ見学だけに来たんだと私の隣に乗っていた若い女性客がいっていました。

 すごい人気のようだ。




2分ほどで工場へ到着。

工場はこじんまりとしたs中所為企業のyほうですが、これだけの見学者を集めるとは大したものです。

工場内は撮影禁止でしたが博物館や体験コーナーや食堂は撮影が許されていました。
数箇所回ると汗だく。


マスキングテープ博物館でテープデザインしたクーペに乗って記念撮影。















博物館を散策するいくよう会メンバー
















食堂でのかき氷は最高でした。

記念に昔懐かしい「ハイとり紙」を買いました。

5個で325円でした。


午後3時半の送迎バスで倉敷駅のカモ井パーキングまで大型バスで。

バスはほぼ満員でした。帰宅したのは5時を過ぎていました。

知らないところを見学でしてとても楽しかったです。

お疲れ様でした。




0 件のコメント: