ブログ内検索

2011年12月5日月曜日

ワードやエクセルが共同編集できるソフトがあるっ!!


 新発見!

 いつからこんなソフトが有ったのだろう。

 何と「グーグル クラウド コネクト フォー マイクロソフトオフィス」 というフリーウェアがすでにある。

 それには下記のように書かれている。

 Google Cloud Connect for Microsoft Office を使用すると、使い慣れた Microsoft® Office で複数のユーザーでドキュメントを共同編集することができます。Microsoft Word、PowerPoint®、Excel® のドキュメントを共有、バックアップ、同時に共同編集することができます。

 これは田井歴史研究会の冊子づくりに使えそう。

 早速試してみた。

ワードとエクセル及びパワーポイントの3つをクラウドコネクトが出来るが、ファイルの容量が 大きいと同期に時間がかかり、

 回線の品質によっては余り有効ではないようだ。

※(インストールすると各OFFICEのアドインに入るので削除するときはアドインからCOMを削除する)

0 件のコメント: