ブログ内検索

2010年3月25日木曜日

春休みがあと1週間で終わり!

 今日も朝から雨。
 うっとおしいですね!
 犬が3日間も散歩に出かけていないので心配!
 もちろん私も歩いていないが。

 午前中パソコンの前に座って、シナリオクラブで習った、ハードディスクの容量をチェックできるソフトをネット調べた。
 色んなソフトがあるようだ。
 取り敢えず、ドライブアナライザーというのを「Vector」からダウンロードして、テストしてみた。
 Cドライブのチェックを行ってみた。
 各フォルダーの容量がグラフとKB数で人目で見えるのは嬉しいですね。
 家内のパソコンが残り容量が、3GBを切っているというので早速、それで試してみた。
 パーティションが切ってあって、50GBづつになっている。
 Cドライブは50GBしかなく、WINDOWSとプログラムでほとんど一杯になっている。
 これではどうにもならない!
 パーティションの切り直しをしないとどうにもならないと思った。(メーカはNECノートパソコンVISTA)

 ビデオ編集に効果音を使いたいと思って、ネットで調べたら結構ありました。(フリーウェア)
 早速、それを使ってビデオ編集してみた。
 音は全てフリーの効果音だ。

 
 午後2時玉野光南高校ヘ来年度勤務するため、教頭先生と校長先生に面接し、新年度の予定の打ち合わせを行った。

 その帰りにJA岡山の玉野に立ち寄り、ATMで玉野とんぼ玉クラブの売上入金状況のチェックを行った。
 年間メバルストラップがたった3個の売上であった。

 夕食後、田井ご近所スクラム隊の21年度総会に出席。
 会議の最後に@たいようの宣伝をさせてもらった。
 (上のビデオ映像)

 今日も一日気ままな生活だったが、後数日で忙しくなりそう!!

0 件のコメント: