その記事によると、
ほぼ10年に近い時間と巨額の資金を注ぎ込んで、これまでずっと"スティルスモード"で開発を続けていた燃料電池開発の新興企業ブルーム・エナジー(Bloom Energy)。そんな同社が、CBSの報道番組「60ミニッツ」("60 Minutes")ではじめて「ブルーム・ボックス」("Bloom Box")と呼ぶ製品をお披露目しました。
すでにグーグルやアマゾンがBloom Energyの試用実験を開始しているという。
グーグルはアメリカ全土で使用電力の1パーセントを使っているヘビー電力使用企業で、ネットワークを通じて、省電力システムの開発にも取り組んでいる。
英語版ですがとりあえず、下記動画をご覧下さい。
Bloom Energyのホームページはこちらから。
0 件のコメント:
コメントを投稿