ブログ内検索

2009年3月1日日曜日

渋川西行祭り

 11時スタートに15分ほど遅れて、渋川に到着。
 すでに西行祭りははじまっており、西行うどんの券は発行されていた。無料ということで結構テレビをみた岡山、倉敷、児島のかたが多かった。
 うどんを食べるの長蛇の列ができ、待つこと約1時間、初めて西行うどんを食べることができました。
 うどんは玉野市田井にあるうどん屋「かっから家」が藤の実を粉にして、うどん粉に混ぜて作られている。
 また当日はうどんをゆでるのは「かっから家」の人たち。出汁は、地元渋川の観光ボランティアの皆さんだそうだ。
 量は少ないが、うどんがピンク色でとても美味しかった。
From 日誌

From 日誌

From 日誌

From 日誌

From 日誌
受付をする玉野観光ボランティアの会の皆さん。
風邪をひかぬようにね!
From 日誌


 

0 件のコメント: