WindowsXPのサポートは4月8日で終る予定だが、中国だけは継続すると云うマイクロソフト社。
マイクロソフト中国は、同社の微博(weibo)アカウントで、Windows XPについて説明している。日本にも約3割のユーザがまだXPを使用しているのにナンテこと!
その内容を日本語に翻訳すると以下のようになる。
・まずXP搭載パソコンは4月8日以降も使用できます。
・第2に、マイクロソフト中国は特別に、騰訊(Tencent)らと提携して、中国のXPユーザーのために、セキュリティー対策を採ります。次のOS購入まで安全に使えます。
・第3に、7割のXPユーザーがマイクロソフトの公式アップデートを受けていません。多くのユーザーはサポート終了も関係ないといいます。それでもマイクロソフトと中国企業は、ユーザーが次のOSに乗り換えるまでセキュリティー対策を続けます。
・第4に、Windows XPはリリースから13年たち、すでに今のインターネット時代のニーズの要求を満たしていません。新しいOSを導入すれば、セキュリティーは大幅に改善します。
皆様、Windows XPを使用してくださってありがとうございます。別れはつらいものですが、必ず別れはやってきます。新OSを選ぶ前に、マイクロソフトはセキュリティベンダーをはじめとした中国企業と提携し、次のOS移行へのお手伝いをします。
0 件のコメント:
コメントを投稿