ブログ内検索

2019年3月16日土曜日

パシフィックビーナス出航とJR宇野線ICOCAエリア増大式典

玉野市宇野港接岸のパシフィックビーナス
朝9時前に宇野港第1突堤に接岸しているPasific Vinusの写真んを撮りに出かけた。
強風が吹く中、遠くの貨物船が瀬戸内海を通過中
駐車場から結構岸壁の突先に行くには距離がありま
すが、普段歩かない私ですが何とかたどり着きました。
 風が冷たく強く飛ばされそうでした。
宇野港第1突堤から東を撮影。
午後からいつものパソコンサロン土曜塾へ。
皆さんはパソコンでお絵かきに挑戦されていました。
 私はペイントを使うのが苦手で眺めるだけでした。

1 件のコメント:

ウクレレ・アロハ さんのコメント...

豪華客船は直島の美術館を観に来たのでしょうか?美しいシルエットの船ですね。貨物船の写真の右上に直島日比線の送電鉄塔が見えます。この送電鉄塔は直島を含め我々の時代に建て替えたものです。私には海上に架空送電線が見えます。横断鉄塔の両端に航空障害灯も設置しました。宇野小、宇野中時代に天狗山から良く眺めていた島影です。コントラストが良く効いたバランスの取れた風景写真と思います。��