ブログ内検索

2011年6月29日水曜日

アイフォンはシニアには難しい!!


 アイフォンを買って1週間が経った。

 買って二日間はかかった電話を取るだけ。

 これでは電話がかけられない。色々と試してみたが駄目。

 買ったお店でサーバに登録していただいたのにどうしてもそこにアクセスできない。

 土曜日に、買ったお店に持って行って、ご無理をお願いして、やっと電話帳を取り込むことができた。

 今度は自宅の無線LANにアクセルするも接続できない。

 いろいろと、無線LANの設定をパソコンでトライしたが、駄目。

 友達のTさん(iPhoneの先輩)に尋ねてみたが、無料のフォンルータを申し込んだら、と言われ申し込みしたら、OKだった。2年間は無料だそうだ。

 それはソフトバンクが奨励しているWiFiだった。

 注文したが、10日はかかるとか。

 それまでは、アイフォンでインターネットができないが仕方ないこと。

 アイフォンばかりしていると、本来の趣味ができなくなる。

 先週の土曜日、娘が帰ってきて“年寄りの冷や水”と言われた。(笑)


 

2 件のコメント:

宮脇信行 さんのコメント...

こんばんは!
確かに初期設定は難しいです。
なれちゃうと普通の携帯より使いやすくなります。

Wifiに関してはルータとの相性がとてもあります。うちもルータがどうしても駄目で新しいのに買い換えました。

頑張ってください!

Shigeyuk Okabe さんのコメント...

今頃コメントに気がつきました。
自宅のルータを設定直したら使えるようになりました。